FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(株)日園の不当解雇は許さない!① - 2016.03.28 Mon

秋葉区子成場にある「株式会社 日園」で不当解雇事件が発生しています。
日園は、高額な役員報酬をはじめ、不透明な個人事業など、従業員の雇用を守る努力とはほど遠いことをしています。
にもかかわらず、目先の利益を優先し、組合加入の従業員Mさんを簡単に解雇してきました。
決して許されません!

県労連ユニオンは、日園のこうした従業員の働く権利を奪い、生活破たんにつながる
違法・無効の解雇を撤回させ、Mさんを職場に戻すまで粘り強くたたかいます。

 
日園ビラ

(株)日園の不当解雇は許さない!② - 2016.03.28 Mon

ビラ配り

社会福祉法人 心友会 不当処分・就労拒否事件 完全勝利和解成立! - 2016.03.02 Wed

≪ 社会福祉法人「心友会」不当処分・就労拒否事件 完全勝利和解 ≫
 
 心友会が運営する「汐彩の郷」で生活相談員として働いていた、若槻組合員の3年におよぶ長い長い闘いが2月19日、「完全勝利和解」で終結しました。
詳しくは下記の県労連ユニオンニュース195号をご覧ください。

ニュース①

 - 2016.03.02 Wed

ニュース②

飛翔福祉会 犯人でっちあげ事件 - 2016.02.08 Mon

飛翔

犯人でっちあげ許さない!

阿賀野市にある社会福祉法人飛翔福祉会が運営する「シンパシー」で、職員2人が、いわれのない現金紛失の犯人扱いをされました。
X看護師の(現金紛失)話をまにうけた理事長が、証拠もないままに2人を犯人扱いし退職に追い込んできたのです。

犯人扱いされ退職強要までされた職員2人は、心を病んでしまいました。

こんなことが許されていいのでしょうか?

飛翔福祉会はただちにこの2人の職員に対し、真相究明と謝罪をするよう
ユニオンは強く要求し闘っています。

皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nkenrourenunion

Author:nkenrourenunion
新潟県労連ユニオンのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
日々の活動 (2)
労働基準法 (0)
労働組合 (0)
団体交渉、争議 (12)
最低賃金 (0)
労働諸法制改悪反対 (0)
憲法、平和、くらし (2)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。